京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

インデプス‼️

皆さまこんにちは^^
宮畑です^
^

夏も終盤に差し掛かってますが、如何お過ごしでしょうか^^
私は、先週海に行ったのですが、雨が降って来てすぐ帰ってきました^
^;笑



さて、この度当院ではインデプスという新しい治療器を導入致しました。
この機械は寝ているだけで、インナーマッスル(体幹深部の筋肉)を効果的に鍛える事が出来ます。


この機械を導入した背景をご説明させて頂きます。

患者様に運動を指導させて頂き、ご自宅で行って下さいとお伝えしても、なかなか出来ない、続けれない、しんどいのは嫌、というお声を良くお聞きます。

治療を行い痛みは取れたが、また再発してしまう。
この様な方は姿勢に原因があったり、日常の負荷に耐えるだけの筋力無い場合が多いです。
これを改善するには、筋力を鍛えて良い姿勢にするか、負荷に耐えられるだけの筋力をつけるしかないのですが、なかなか筋トレも続けるのが難しいというのが現状でした。

これを改善する為に、今回当院ではインデプスを導入致しました。

インデプスは家庭用の機器とは違い、最大16000Hzまで刺激を入れる事が出来、確実にインナーマッスルを鍛えて事ができます。
30分ベットで寝ているだけで良いので、どんな方にも出来ますし、続けるのも簡単です‼️

インデプスの効果としては、
インナーマッスルの筋トレ
姿勢改善
シェイプアップ
ダイエット
産後のお腹の引き締め
冷え性の改善 等です。

是非ご興味のある方は、スタッフまでお声掛け下さい^_^

少しでも多くの方の痛みの改善、再発の予防に繋がればと思っております。



© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ