京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

スポーツトレーナー

こんにちはー宮本です☆ 実はワタクシ、日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者・JATI-ATI 宮本泰成なんです☆ 名称長ッ💦(笑) スポーツトレーナーの協会です[#IMAGE|S1#] 資格を取ったはいいけど、トレーナー活動をずっとできないままでした。。。 先日北千里高校ソフトテニス部の知り合いの先生から連絡を頂き、やっとトレーナーとしての大きな一歩を踏み出すことができました[#IMAGE|S56#] 約2時間の基礎トレーニングの講習会をさせて頂きました。 急遽決まったことで資料も何も用意できなかったのですが、テニスに必要なトレーニングなどを中心に行いました。 終了後、先生から「目から鱗のことばかりで良かったです」と言ってもらえました[#IMAGE|S12#] 色々勉強してきて良かった、と思える楽しい時間を過ごさせてもらいました☆ 次は知り合いの京都の女子高の硬式テニス部に行かせてもらう予定です☆ 自分の好きなことが誰かの為になるって本当に幸せですね[#IMAGE|S3#] 日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者・JATI-ATI 宮本泰成でした[#IMAGE|S37#]

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ