京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

宮城へ行ってきました☆

私、宮本はGWに宮城県へ行ってきました☆ そう、牛タンの街です♪♪♪ ですが、目的は被災地を訪れるため。 現地の人が「県内でも風化してるんだから、県外で風化するのは当たり前」と悔しそうに言ってました。 なんも出来なかったので、せめて写真で現状を。 石巻の駅の周りはふつーに町でした。 でも日和山を越えて海の方を見ると・・・ 見渡す限り家があったあそうです。 ふつーに町で、スーパーやガソリンスタンドなどふつーに人々が生活されていたそうです。 現地のおじさんがこの景色を見下ろしながら語ってくれました。 こちらは長渕剛が震災後の紅白で歌った場所、門脇小学校。 2枚目の写真を撮った場所のすぐ隣です。 海との距離感はこのくらいです。 すごく生々しくてエグかったです。 ふつーにいつも通り授業が行われてたのが、校舎の中を見るとわかります。 このポールの高さの津波がふつーに生活しているこの町を襲いました。 6.9mです。 想像してみてください。たっかいですよ!!! 僕の4人分の身長でもまだ足りません。 女川ではこれの倍の津波が襲ったそうです。 今回の旅行で会話した宮城県の人って10人くらいだと思いますが、みんなあったかくて楽しい人ばかりでした。 石巻のボランティアの方が僕に「来てくれて本当にありがとう!!」と言ってくれたのはこれからも忘れることはないと思います。 みんな震災についても真剣に語ってくれましたし、牛タンも超うまいし、美人も多かったです☆ 是非宮城へ行って石巻を訪れてください。 宮本

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ