京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

近江八幡左義長祭り

こんにちは、宮本です☆ 先月、吉村先生が参加されておられる、近江八幡のお祭りの見学に行きました。 大きな山車同士をぶつけ合うケンカ、とは聞いていましたが、予想以上にとてつもなく気合の入ったお祭りでした。 舞台となる神社に僕が着いた時にちょうど、ぴーぽーぴーぽー と救急車。 見れば血まみれの男性を運んでいます。。。 そしてまた別の方に視線を向けると、また別の男性が足を引きずりながら担がれています。。。 ひょええええええーーーーー!!!!! まさにケンカ!! さて吉村先生はと言いますと、、、 発見!!! がんばっておられました(笑) 山車同士のケンカは迫力もすごくって見応えたっぷりでした。 そして吉村先生のおもてなしもバッチリでした^^ 帰りには神社横のクラブ・ハリエでお菓子も買って帰りました☆ みなさん、来年は是非見に行ってください!!!

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ