京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

長野でーす

11月初めの連休を利用して長野へ行ってきました☆ 目的はこの新そばを堪能しに・・・ ってわけではなくて、 目的は昨年結婚した兄の家を訪れるためです。 兄は5年ほど前から長野に住んでいるのですが、家族で僕だけ兄の家へ行ったことがなかったんですね。 子供の頃から仲が悪いわけでもなかったのですが、それほど会話をする仲でもなく。 本当は会話したいけど、弟の僕が素直になれず、、、みたいな。。。 せっかくの兄弟なんだし、向き合って会話したいと思って勇気を出して行ってきました。 看護師をしているお義姉さんは夜勤のため不在。 兄と二人だけで会話するのなんて何年ぶりかわからないくらいで、必要以上に緊張。 ま~こういうときのアルコールというのは本当に手助けしてくれますね☆ めちゃくちゃ会話がはずむはずむ。 親のこと、家族のこと、昔のこと、将来のこと・・・ 気づけば二人ともべろんべろんで、5時間があっという間に過ぎました。 本当に兄弟って、家族っていいものですね。 この歳になってそういうことにやっと気づけました。 これからも大切にしていきます☆ 次は姉の家に泊まりに行こうかな~~~^^ 写真はこっちより一足早く色づいている善光寺さん 善光寺さんの六地蔵さまと濡れ仏さま 六地蔵って仏教の六道を表しているってご存知でした???

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ