京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

広島です^^

こんにちは、みやもとです。 前回お伝えしていた通り、広島へ行ってまいりました。 大河ドラマ『清盛』に思いっきり乗っかる形で、厳島神社へ行ってきました☆えへへ 生憎のお天気だったのですが、神社の優美さに感動し、テンションあがって恒例の世界遺産へのドロップキック撮影を行いました。 ・・・が、絶妙のタイミングで撮影できず、失敗に終わった写真がコチラ。。。 午前中は鳥居はもちろんのこと境内へも海水が浸かっていたのですが、午後には鳥居に降りれるくらいに水がひいていました。 2種類の鳥居を楽しめてとても満足です♪♪♪ 翌日は原爆ドームを訪れ、日本の歴史に触れて本当に考えさせられました。 忘れてはいけない過去がそこにはあると感じました。 訪問者には外国人も多数いました。 その中に「スイス」とカタカナで前面に大きく書かれたTシャツを着ている外国人がいました。 本当にスイス人だからか、それとも「中立」を意味するために着て訪れているのか分かりませんが、コンセプトやセンスは素晴らしいものだと感じました。 やはり世界中が忘れてはいけない過去が、広島にはあることを改めて感じました。 これからも定期的に訪れたいと思います。 ちなみに原爆ドームも世界遺産(負の)ですが、当然ドロップキック撮影はしませんでしたよ(笑) 次は、山陰や長野、もしくは台湾あたりへ行こうかと考え中です(*^^)v

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ