京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

初ブログです

宮畑です。 初めてのブログなんで何を書こうかなと思ったんですが、今回はついさっき終わった山中先生の送別会の様子の写真をアップします。   私自身結構飲んでしまいました・・・ 山中先生本当にお疲れ様でした。いろいろと助けてもらって本当に感謝してます。 5年間一緒に仕事をしたので本当に寂しいですが、山中先生の新たな挑戦をこれから全力で応援していこうという思いです。 4月のこの時期はいろいろと環境が変わる時期ですが、人間とはそもそも周りの環境の変化に対してストレスを感じると言われています。 ですので新しい人間関係にストレスを感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 体と心は一帯です。 心の状態がよくないと体の状態も悪くなりますし、体の状態が悪いと心の状態も悪くなります。 その1例としてストレスを感じた状態の時に運動をするとすがすがしい気持ちになった経験をされたかたは多いと思います。 ストレスを感じ、体に痛み等を自覚される方は体を治療することで、自律神経のバランスが整いやすいのでストレスの軽減に有効です。 最後に私の最近感銘を受けた言葉を紹介させていただきます。 人は不合理、非論理、利己的です 気にすることなく、人を愛しなさい あなたが善を行なうと、 利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう 気にすることなく、善を行ないなさい 目的を達しようとするとき 邪魔立てする人に出会うでしょう 気にすることなく、やり遂げなさい 善い行ないをしても、 おそらく次の日には忘れられるでしょう 気にすることなく、し続けなさい あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう 気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう 気にすることなく、作り続けなさい 助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう 気にすることなく、助け続けなさい あなたの中の最良のものを、世に与えなさい けり返されるかもしれません でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい 深い言葉ですね。 これからも定期的にブログ更新いたしますので、スタッフ一同よろしくお願いいたします。 コメントいただけると凄く嬉しいです!

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ